あすしゃまwww
さて、突進やストンプなどの近接攻撃を主体とする場合には
反撃のリスクを常に伴うということなので、攻撃よりも防御を強化しようと思う!
弓でもない限りノーリスクで強力な攻撃を行うことは不可能に近いのがマビの戦闘であり、
特にクリティカルのダメージの仕様上、保護が低いと思わぬ痛手を負うことがある。
そこで次のような装備とエンチャントを考えている。
蔓 生命の しっぽ帽子
防御の インプ バレンシアクロスラインプレートアーマー(ジャイアント用)
冷酷な ??? バレンシアクロスラインプレートガントレット(ジャイアント用)
??? ??? スパイカーシルバープレートブーツ
重鎧は保護に特化した改造を行う。
通常性能の重鎧がベースではあるが、改造によって十分に強化できるので安心してほしい。
服とアクセサリのときよりも攻撃力は下がってしまうが、
防御力と保護ははるかに高くなる。
敵のアタックのダメージを1桁、スマッシュも2桁前半に抑え、
なおかつクリティカルを完封できることが理想である。
マナとIntが高ければ「マナシールド」というスキルを使うことで対処も可能だが、
今すぐにランクアップしようとするとAP不足に陥るのでやめておこう。
たとえマナシールドでダメージをマナに転換しても、
保護が低ければやはりクリティカルを受けてしまう。
服とアクセサリでマナとIntを強化してマナシールドで耐えれば…
という発想もあるが、保護に特化するのは容易ならぬことなので、
とにかく重鎧に近接の究極エンチャント(笑)である「インプ」をつけるのを最優先しよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿